1年半かけてきた努力が花開き始めた中2生

 

 

 

 

 

 

入塾時してから1年と少し。

 

 

 

 

 

これまで、色んな課題に取り組んできましたが、

 

 

 

ようやく、

 

 

 

眠っていた力が呼び起こされました。

 

 

 

 

 

 

入塾時との比較にて、

 

 

 

+102点

 

 

 

 

 

 

これまでのその生徒の努力と積み重ねを振り返ったときに、

 

 

 

 

 

本当によく頑張ったなと、心から尊敬しています。

 

 

 

 

 

 

本人に聞くと、

 

 

 

 

「なんか、取れちゃった。笑」

 

 

 

 

と呑気な感じでしたが、本当に価値ある自己ベストだと思っています^ ^

 

 

 

 

 

なにより、これまでレベルが高く、どうしても挑戦できなかった数学の応用問題に、

 

 

 

 

自らの意思で、考えながら取り組めるようになったことがとても嬉しい成長。

 

 

 

 

 

こちらからの指導はほとんどなかったにも関わらず、

 

 

 

 

先日確認したところ、応用問題に◯がいくつも並んでいました。

 

 

 

 

 

次回の期末テストが楽しみで仕方ありません!

 

 

 

 

 

誰よりも長い時間、塾にいる。

 

 

 

 

 

 

その生徒が成績を上げられた、なにより外せない要因です^ ^