10/24(月)〜10/31(月)は秋休みです。

 

 

 

 

日程表にも記載がありますが、

 

 

 

今月、24日(月)〜31日(日)は、まなびカレッジはお休みとなります。

 

※コレスタキッズにつきまして、29日(土)のみお休みとなります。

年間カレンダーをご覧ください。

 

 

 

 

 

10月度は、全学年が週3の通塾となり、

 

 

 

これまでより少しハードな日々だったかと思います。

 

 

送迎等サポートくださる保護者の皆様、改めてありがとうございます!

 

 

 

 

24日からのお休みは生徒にとって、ゆっくりしてほしい想いが半分、

 

 

 

もう半分は、

 

 

「期末テストに向け、自分のペースで思いっきり歩みを進められるチャンス」

 

 

 

そう捉えてもらいたい想いがあります。

 

 

 

 

 

明日から、改めてくどいほど生徒には伝えますが、

 

 

 

 

ここで気を抜いた生徒は、かなりの高確率で

 

 

残念な結果

 

 

となります。

 

 

 

 

もちろん、そうならないようにペナテストの実施や、

 

 

学校ワーク等の先取りにずっと取り組んできた10月です。

 

 

 

 

自学ができる準備として各生徒、取り組めていますよね。

 

 

 

 

数学・英語に注力して進めてきましたが、

 

 

 

今月は理科も追加して取り組むようお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

ぜひ、この10月の取り組みを通じて、

 

 

 

「フライングして取り組むと、こんなにも勉強が楽に進められるんだ!」

 

 

 

と気付きになってもらいたいです^ ^

 

 

 

 

 

もちろん、週末のワークチェックに漏れた生徒は、

 

 

 

連休中に「オンライン自習室」にてガッツリ取り組んでもらいますので、そのつもりで😏

 

 

 

 

また、オンラインでも解説・指導ができるように準備はしておきますので、

 

 

 

改めて各ご家庭にはご案内させていただきます。

 

 

 

 

 

さ、生徒の「自力」を試す、まなびカレッジとしてもチャレンジの期間に入ります。

 

 

 

 

気合い、さらに入れていこう!!