2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【軸はこれ】スタッフ赤塚の指導方針

物事には、 ここを外すと、絶対にうまくいかなくなるポイント があります。 言い換えると、 ここさえ押さえることができれば、最悪な状態にはならないポイント ともいえます。 これを、ボーリングに例えて 「センターピン」 とよく言われますが、 先ほど生徒…

【英語】生徒へ「基本」をレクチャー!

英語のルール、改めてまとめておくな! ☆英語の語順は【 主語 + 動詞 】 英語圏の昔の人々は、狩猟メインの生活をしてたんだよね。 冷蔵庫も冷凍庫もない時代だから、その日食べるものはその日に取る。 ってなったときに、獲物を確実に仕留める必要があった…

【さらなる進化】ブログ更新の方法、さらに変えます

結論、これからのメインの更新は 生徒個別のブログ で行います。 つまり、生徒が100人いれば 100コのブログを開設し、その生徒と保護者のためだけに書く 正直、こんなこと大手塾は絶対にやらない。 理由は、言わなくてもわかるよね。 だからこそやるよ。 な…

【超重要】春季特別ワンコイン講座

春の今だからこそできる 新学年講座 今やっておくべきワンコイン講座とは? この講座を受講した方々は... 【ワンコイン講座の、 どこがすごいの?】 こんなこと、学校や他の塾では全然教わらなかった! これで結果に繋がった! 冊子ももらえて、すんごい学び…