2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッキーイベント開催!

昨日は11月11日 昨年も実施しました『ポッキーイベント』を開催いたしました!! こんな感じでポッキーを買い占め、 学校ワークチェックをクリアした生徒にプレゼントしています♪ 早速、昨日は1・2年生を中心に持っていってくれました!! こんな感じ…

11月11日は、、、

GET週間初日終了!

昨日から、毎回恒例のGET週間に突入しています!成績上位を目指す生徒たちはさっそく、学校ワークの取り組みスピードが凄まじいですね!すでに2周目に突入してる生徒もおり、幸先の良いスタートを切っている生徒ばかりなのが最高です。学校ワークが難し…

宮中は修学旅行! 塾はGET週間!

学校のホームページでは、随時写真を更新してくださっていますね♪今日は「志摩スペイン村」に行っているということで、勉強のことは忘れて思いっきり羽伸ばしてもらえたらなって思います♪様子が気になる方は、HPのリンク貼っておきますね^^ www.schoolweb.…

合唱コンクール、懐かしいですね

昨日分のブログ更新です!宮田中学校は、先週金曜日に「合唱コンクール」があったそうですね!!僕は宮田中出身で、中学3年生の頃からだったか、江南市民文化会館で合唱コンクールを行なうようになりました!あの壮大な空間でやれるのは、とても嬉しかった…

「褒める習慣」のある人ない人

これは塾での指導でもそうですし、ご家庭でのコミュニケーションでも同じなのですが、皆さんは、「自分自身を褒める習慣」はありますか??僕は圧倒的に少なくてですね、、笑人を褒めることはあっても、自分を褒めることってなかなかなくて。なんでこうも、…

学校ワークチェック

本日は学校ワークチェックでした! 1.3年生がそれぞれ持ってきてくれて、 授業や休憩の時間を使って全員分のチェック。 今日のチェックは、「学校で習ったところまで解いて〇つけ」だったので、 さほどハードルは高くないもの。 3年生はほぼ全員クリアで問…

テスト前最後の授業

昨日は、ワクチン接種2回目の副反応によりダウン。。「36.9℃か、いけるな」なんて思っていたら、あれよあれよと熱も上がり。。ずっと寝込んでいたら、なんとか今朝には全快しました♪さて、テスト前最終授業の今日から気合入れて再開です!!このブログ、…

ワクチン接種2回目

午前中、ワクチン接種2回目を打ってきました。 何度やっても注射は慣れませんね。 打たれる腕と反対の手に力を入れていないといつも不安で不安で。笑 皆さんはもうすでに打たれたんですかね? 生徒たちは8割以上が2回目の接種を終え、3回目まで検討してい…

OFF最終日は「学びの森」へ

OFFです。余談です。 本日秋休み最終日です。 この5日間は、子どもが生まれてから一番一緒にいる時間の長かった5日間だったような気がします! 「どこか、お弁当でもつくって出かけようか!」 なんてことを妻が言ったもんですから、 僕も遠足気分でいろい…

明日までおやすみ

明日の火曜日までは、塾は休み。 とはいいつつ、こうやって今ブログ書いているんですけどね、笑 明日は家族で岐阜か、小牧か、春日井か、 子どもと遊べる公園を求めてお出かけ予定です。笑 そして明後日には、ワクチン接種2回目でして。 副反応に、内心ビビ…