ペナテストで得た棚ぼた。

 

 

 

 

昨日は、ペナテストで惜しくも不合格になった生徒追試でした!

 

 

 

 

中2生は2人参加だったのですが、

 

 

 

30分の復習をしたのちのテストでは一発合格!

 

 

 

 

 

元々2人とも、一問ミスだけだったので、この合格も当然ではありましたが、とても集中して取り組めていました^ ^

 

 

 

 

その帰りしな、

 

 

「中途半端な時間に終わったけど、今日は車?」

 

 

 

と聞くと、

 

 

 

「いえ、父親から"追試は絶対チャリで行けよ!!"」

 

 

と言われたのでチャリで来ました!」とのこと。

 

 

 

 

ほほう。

 

 

 

「塾から自転車で通うにはあまりにも遠すぎる子」と勝手に思い込んでいましたが、

 

 

 

これは良い情報を得ました😏

 

 

 

「ちなみに、自転車だとどのくらいかかるの?」と聞くと、

 

 

 

「んー、15分くらいですかね?」と。

 

 

 

僕自身、中学時代は15分以上かけて塾へ通っていたので、そのくらい何にも問題ないのでは?と感じています。笑

 

 

 

夜の塾では終了が22時なので、その後の自転車での帰宅はいろいろと不安ではあるのですが、、

 

 

 

日中の追試は全く問題なく、自転車で参加可能とわかり、

 

 

 

今後のテストを後押ししてくれる情報GETしました。笑

 

 

 

 

 

さ、宮田生はペナテスト全滅だったので、週明けやりますよーー

 

 

 

期末テストに向け、日々前進。