【英語】生徒へ「基本」をレクチャー!

 

 

 

 

 

英語のルール、改めてまとめておくな!

 

 

 

☆英語の語順は【 主語 + 動詞 】

 

英語圏の昔の人々は、狩猟メインの生活をしてたんだよね。

 

冷蔵庫も冷凍庫もない時代だから、その日食べるものはその日に取る。

 

 

ってなったときに、獲物を確実に仕留める必要があったんだよね!

 

で、より確実に獲物を捕まえるために彼らは

「コミュニケーション」によって、その確率を高めてきた。

 

つまり、

 

誰が、何するか

 

 

これが最も大事な情報になる。

 

だから今でも英語は

 

 

誰が(主語) + 何するか(動詞)

 

という、とても大事な情報から言うことにしたんだよね。

 

 

 

今の英語がそういうルールなのは、ずっと昔から、そうじゃないと生き延びることができなかったから。

 

 

 

だから、英語の語順は、日本語と違うんだよ!

 

 

 

 

☆be動詞の使い分け

 

主語がIならam

 

複数ならare

 

それ以外はis

 

 

これできっと、すぐ覚えられるよ☆

 

 

 

 

☆英文の作り方

 

①日本文を文節ごとに区切る

 

②文節ごとに、英語の語順に並び替える

 

③その語順のまま、日本語を英単語に変える

 

 

これをマスターすれば、今までよりもさらに◯が増えていくよ!

 

 

 

 

☆三単現のs(playsとか)のルール

 

 

一般動詞にs,esが付くかどうかは、

 

主語につくbe動詞が「is」のときには、

 

一般動詞にもs,esがつく!

 

 

I  am

 

I  play

 

 

 

He is

 

He play

 

 

 

みたいな感じかな☆

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくれ!