あれ?意外とペースいいのでは!?

 

 

 

期末テストに向け猛烈に勉強を重ねている生徒たち。

 

 

 

今週は、かなり追い込むペースで課題を出していますが、

 

 

こちらの想定よりも、かなり生徒たちが食らいついてきていることに驚いています。

 

 

 

自塾の良さの一つは、

 

 

学習のテンポがほどよく、「できた!」が実感しやすいところ

 

 

です☆

 

 

それを支えているものが「教材」ではあるのですが、

 

 

それに加えて

 

 

「生徒たち自身が作り出す空気感」

 

 

も非常に重要です。

 

 

 

 

「勉強とかマジだりぃ」

 

 

と、友達との間では当然出るのでしょうが

 

 

 

塾の教室の中で、そういった声を上げる生徒は皆無です。

 

 

実際に、保護者さまにも見てもらいたいほどです。

 

 

 

あ、事前にお越しのご連絡さえいただければ、

 

 

教室見学も問題なく可能ですのでぜひお越しください♪

 

 

 

授業参観、なんてのをしてもいいかもしれませんね☆

 

 

 

今日はこの辺で^ ^