5科目200点台の子が成績を上げる方法

 

 

 

中間テストの結果が続々と返ってきていますが、

 

 

200点台の子が伸びてくるケースが多いなと感じています☆

 

 

 

 

これまでの生徒を見てきて感じる200点台の子の課題はズバリ

 

 

 

 

です。

 

 

つまり、勉強量(問題を解く量)が増えると、

 

自然と点数も伸びてくるケースはやはり多いですね!

 

 

 

これはもちろん、他の点数の子も同様なのですが、

 

 

200点台の子は、特に顕著ですね!

 

 

 

そもそも、勉強を嫌がる子が多いのが200点台の子なので、

 

机に向かう時間も自然と短くなります。

 

 

だから、できないままの状態でテストを迎え、点数の伸びもイマイチ

 

 

なんてことになるんですよね。

 

 

 

まなびカレッジには、「みんなで頑張る空気」に満ち溢れています☆

 

 

「うぜー! めんどくせー!」

 

と日頃言う子でも、まなびカレッジに来ると、自然とそういった言葉が減ります。

 

 

 

なぜなら、周りのみんなが、誰もそういった発言をしないからです^ ^

 

 

そういった環境を提供できることが、まなびカレッジができることの一つです♪

 

 

期末テストまで、ガンガン走っていきましょう^ ^