内部の皆様!日程案内誤っておりすみませんでした!🙇

 

 

6月第5週ということもあり、

 

年間カレンダーにてお休み案内していたものの、

 

月度日程を誤ってご案内したおりました、、、

 

大変失礼致しました、今後本当に気をつけます。。

 

 

なぜ今日、急遽でも開講しなかったかと言いますと、

 

東海や関東の塾の方々と塾談義に馳せ参じておりました🙇

 

 

 

生徒に「勉強するの大事!!!」と言っておきながら、

 

大人が勉強しないのは一番ナンセンスですよね。

 

 

 

机に向かう勉強、も大事ですが、

 

本やネットからは得られない「人とのつながりから得られる知識や情報」にも価値があると思っています。

 

 

今回は、

 

f:id:manabicollege:20230630222249j:image

 

名古屋市緑区の「みどり塾」杉本先生

https://midorijuku.site/

 

三重県津市の「尾崎塾」の尾崎先生

https://tsu-ozakijuku.com/

 

東京池袋の「吉田塾」の吉田先生

https://yoshidajyuku.com/

 

中国に9年滞在し、この夏名古屋で開校する小林先生

https://laurel.icurus.jp

 

 

とご一緒させていただきました!

 

 

 

本当に、塾人の方々はエネルギーが凄まじいです^^;

 

 

 

来週からの7月度の指導にも活かせるお話をいくつもお聞きすることができ、

 

 

さらに生徒や保護者の皆様にお力になれることが増えそうです!!!

 

 

 

生徒たちとは違った形の「まなび」ではありますが、

 

これも何かの参考になったら嬉しいです☆

 

 

 

正直、新しい、初対面の方と会うのはものすごく体力も気力も使います(^^;;

 

 

それでもこうして足を動かせるのは、

 

それだけ力になりたい存在=生徒や保護者、そしてスタッフ

 

の存在があってのこと。

 

 

 

明日も朝9:30〜16:30まで、ぶっ通しの新しい学びに時間を投資しますが、

 

 

必ず生徒たちの力になる内容だと確信しています♪

 

 

乞うご期待ください!!

 

 

 

ではでは^ ^