「セルモ日進西小前教室」にお邪魔してきました!!

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月半ほど前に初めてお会いし、

 

 

そこから頻繁に連絡をさせていただいている西尾先生の教室にお邪魔させてもらうため、

 

 

昨日、車でビューンと日進市まで行ってきました!

 

 

 

 

西尾先生とは、「高校入試セミナー」のランチでご一緒したのが初めてで、

 

そこから「方眼ノート」の学びに繋げてくださった方です♪

 

 

 

manabicollege.hatenablog.com

 

 

manabicollege.hatenablog.com

 

 

 

 

 

午前中からお邪魔して、気づけば教室を出たのは19時でしたww

 

 

それくらい、西尾先生との時間はすごくおもしろく、学びに溢れた時間でした!

 

 

 

 

頭から煙が出るほどの情報量で、自塾でも参考にしたいことだらけだったので

 

 

早速、より生徒たちが手に取りやすいよう本棚の位置も教室横に変更しました☆

真ん中の机にみんな集まり、休憩中はワイワイしているのが日常です♪

 

 

 

 

 

西尾先生の教室では、真面目な塾談義もしつつ、

 

 

「フライトシミュレーター」というゲームも見せていただきました!笑

 

 

猛烈にモニターが欲しくなってしまいましたが、1つの憧れでもありますね!笑

 

 

 

そんなこんなで、愛知県には魅力的な個人塾がたっくさんあります♪

 

 

それと、個人塾経営されている先生方は皆さん懐が深く、

 

 

血と汗と涙の結晶とすら言えるものもたくさんシェアしてくださいます。

 

 

 

 

まなびカレッジで今活用している教材や工夫のほとんどは、

 

 

他塾の方の知恵がたくさん詰まったものばかりです。

 

 

だからこそ自信もありますし、だからこそより多くの方の力になれると確信しています♪

 

 

 

 

こうして、まなびカレッジも日々進化していますが、

 

 

今後さらに、生徒たちを応援できる塾であり続けます✨