【事前告知】この夏、『読書感想文講座』開きます!

 

 

 

ここ最近ですと、学校によっては自由選択となっている

 

読書感想文

 

 

 

なんですが、親御さんからすると

 

 

「本はできれば読んでほしいなぁ」

 

「感想文を書く力は身につけてほしいなぁ」

 

「ゲームばかりじゃなくて、本にも触れてほしいなぁ」

 

 

と思われる方もきっと多いはず。

 

 

 

 

実はこの講座、昨年も開催しようと動いていたのですが、

 

 

バタバタの中、準備があまりにも遅く告知ができずにおりました^^;

 

 

 

 

満を持して、今年はお届けします✨

 

 

 

 

3時間の体験で、、、


 
「なんだ、作文嫌いって、勘違いだったんだ!」


「なんだ、作文ってこんなカンタンに書けちゃうんだ!」


「なんだ、作文書くのって、めちゃ楽しい!」

 

 

という気づきをもたらします☆

 

 

 

また、この作文教室は全国にて、すでに1000名近いお子さんが、

 

 

わずか3時間で、作文が好きになり、


作文が書けた!


自分は作文を書くのが上手!という自信


を手に入れられています。

f:id:manabicollege:20240516112312p:image

※昨年度のPOPとなります

 

 
この夏休みの「読書感想文が3時間で書けた!」体験の価値は?


もしもお子さんが、その3時間で「僕、作文書けるかも」「わたしにも書ける」という自信を手に入れたら…

 


その自信と体験は、お子さんの一生の武器=書く力を覚醒させてくれることになるかもしれません🎵

 

 

 

詳細はまた後日、ご案内していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください^ ^