今日はちょっとだけ、口が悪いです。

 

 

今日の記事は、生徒に向けて書いています。

 

 

 

 

 

 

受験期のこのタイミングで

 

 

 

「彼氏」とか「彼女」とか

 

 

本当にアホらしい。

 

 

 

 

親御さんに、毎日どれだけサポートしてもらってるのか、全くわかってない。

 

 

 

 

 

僕は、恋愛自体を否定しているわけではなく、

 

 

むしろドンドンしてほしいとすら思ってます。

 

 

それによって、勉強においてプラスになることも大いにありますから!

 

 

 

 

ただ、受験生は別です。

 

 

 

 

そして、物事は全て「始まり」と「終わり」があります。

 

 

関係性が良好なうちはいいんです。

 

 

 

でもその関係性も、時には悪い方にだって傾きます。

 

 

 

その時、勉強や成績も同じように、悪い方に傾きます。

 

 

 

少し想像すれば、誰にだって理解できることですよね。

 

 

 

中学生ならば、異性にモテたい気持ちがあることもわかります。

 

 

 

でも、今じゃなくない?

 

 

 

 

 

自分のお子さんが、今何に興味と関心と意識が向いているか、親御さんはどれだけ把握と理解ができているでしょうか。

 

 

 

ぜひ、今あるエネルギーを「支えてくれている方々への敬意」として

 

 

勉強に向けてほしいものです。

 

 

 

 

でなければ、成績なんて上がるわけないので。

 

 

 

今日やれることをやりましょう。