期末テストに向け、いきなりフルスロットルで!

 

 

 

本日から、テスト後の授業再開!

 

 

 

テストまでは約1ヶ月半

 

 

というと、生徒たちの気持ちとしては

 

 

「まぁ、まだ余裕あるか♪」

 

 

なんて思いがちですが、意外とそうでもなく。笑

 

 

 

10月29日(日)から11月5日(日)まで、

 

 

秋休みをいただくのがまなびカレッジの恒例なのですが、

 

 

つまり1週間丸々塾がない!

 

 

 

 

で、休み明けはすぐにテスト週間に入るので、

 

 

実質、バリバリと先へ進んで取り組むチャンスは

 

 

10/2の今日から、10/25(土)までです!!

 

 

この約3週間で、英数を中心に鬼のように進めていく必要があります。

 

 

 

普通のことをやっていたら全く終わらないので、

 

 

今回は思いっきりお尻叩きながら一緒に進んでいきます!

 

 

今日も、早速英語でどん詰まりの生徒が何人もいましたが、

 

 

ここから1ヶ月半はずっと走りっぱなしです。

 

 

 

 

なんとか、GET週間に入る頃には形にせねばと思っていますが、

 

 

さらに、生徒のお尻に火🔥がつくよう、

 

 

思いっきり引っ張っていきます!!