【2024年】赤塚! 漢検・数検・英検受けます!

 

 

高校生の指導のために!

 

 

という目的で、3月末から数検の勉強をスタートさせました!

 

 

実際、そのおかげで定期テストレベルであれば、

 

 

高校生にも十分解説してあげられるぐらいに理解できるようになってきました!

 

 

 

本当は6/8に受験する予定だったんですが、申し込みギリギリにやろうとしたら満席になっており。。^^;

 

 

泣く泣く、7/21の受験と相成りました。笑

 

 

 

 

「赤塚先生、数検受けるってよ!」

 

ってな話を内部生にしたところ、

 

「え!?僕も興味ある!!」

 

というお声をもらうこともあり、

 

 

「もしや、検定を受けたいけど、そのための勉強や対策が自力ではなかなかできない。。」

 

 

なんてご家庭は意外とあるのか?

 

 

なんて思い、ちょっぴり皆さんにお聞きしたいです!

 

 

あかつかへのLINEでも大丈夫なんですが、

 

 

塾で「数検、漢検、英検」の対策講座をご希望される方、どのくらいいますかね!

 

 

 

赤塚はひとまず、どの検定も

 

「準二級」

 

の合格を2024年度の目標として取り組んでいく予定ですが、

 

 

小学生のうちに、各検定の少なくとも「五級」、

 

いけるのであれば、中1が終わるまでに、

 

各検定で「三級合格」までいけると、実際の定期テストや入試でもアドバンテージが作れると感じています^ ^

 

 

 

特に、検定における対策講座の希望者がいなくとも赤塚は1人で勉強します。笑

 

が、もし「一緒にやりたい!!」

 

という方はぜひ、あかつかへLINEいただけると嬉しいです☆

 

 

「どこから受けたらいいの??」

 

なんてご相談にも乗りますので、お気軽にどうぞ☆