人生は、「何をするか」よりも「誰と歩むか」

 

 

 

 

昨日、今日と教室の方ではお休みをいただきつつ、

 

 

 

実は赤塚、仙台まで行っておりました!

 

 

 

初の仙台上陸だったのですが、仙台の牛タンは本当に美味しかったです!!

 

 

 

エネルギー補充しつつ、まなびカレッジの新コース立ち上げのために行ってまいりました!

 

 

そこで、仙台の方々と過ごす中で強烈に感じたことが、今回のタイトル

 

 

人生は、「何をするか」よりも「誰と歩むか」

 

 

 

 

仙台のスタッフの皆さんは、ほとんどが20代だったこともあり、ものすごく若さとエネルギーを感じる時間でした!(僕もまだ31歳ですが。笑)

 

 

 

20代だと何がいいかというと、「若い」とか「まだまだ先がある」とか、そういうことではなくて、

 

 

 

そういった人たちと一緒に過ごしたり仕事をしていく中で、

 

 

自分も自然と影響を受けながら、「きっとできる!」とか「まだまだいける!」とか、

 

 

そういう気持ちになれるんですよね。

 

 

 

「いや、それは難しくない???」とつい思ってしまう場面でも、

 

 

「難しいかもしれないけど、でもチャンスもあるし、一回やってみよう!!」という集団にいると、

 

 

気づいたら自分もそう思えていたり。

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

 

まなびカレッジは、生徒たちやご家庭から、そういう風に感じていただけているんだろうか

 

 

この人たちと一緒に歩んでいきたい!と思っていただけているんだろうか

 

 

と振り返る時間を持つことができた、ということです。

 

 

 

 

僕たちなりに日々全力でやっていますが、それが生徒たちやご家庭が求めているものとは違ってしまっては、

 

 

ただの自己満足の世界になりますし。

 

 

 

それでも、今回のテストで

 

 

数学が30点以上UPした子

 

 

5科目合計が150点以上UPした子

 

 

という、驚異的なテスト結果の報告を早速いただけたり。

 

 

 

これは間違いなく、生徒本人の努力と、ご家庭のご協力があってのもの。

 

 

 

 

「まなびカレッジと歩みたい」と感じていただける方が一人でも多く増えることが、

 

 

僕たちスタッフの喜びでもあります☆

 

 

 

宮田生はいよいよ、この週末が最後のチャンスです!

 

 

最後まで一緒に、やり切りましょう♪

 

 

 

ではでは^^