GET週間初日終了!


昨日から、毎回恒例のGET週間に突入しています!


成績上位を目指す生徒たちはさっそく、

学校ワークの取り組みスピードが凄まじいですね!


すでに2周目に突入してる生徒もおり、

幸先の良いスタートを切っている生徒ばかりなのが最高です。


学校ワークが難しいと感じている生徒は、

通常授業で使用しているテキストにて再度覚え直し!


今自分が、どの位置にいるのかを確認し、今何をすべきなのか、

基本的には生徒たちに考えてやってもらっています。



テスト当日を完璧な状態で迎えれることなんて絶対にありえません。

大切なことは、

テスト当日を「最高な状態で迎えられるかどうか」だと思っています。


つまり、「やりきった!!」といえる状態でいられるかどうか。

当日までに、できることに最大限取り組めたかどうか。

ここに尽きます。


そして僕らスタッフも、その後押しのためにいますし、

前から生徒たちを引っ張ることは、できることならしたくありません。

そもそも全員、自分の足で歩む力を持っています。


勉強量も、勉強のやり方も、そして勉強する時間も、

どれも圧倒的にやり切ってもらいたいなと思います♪

 

 

今夜も、生徒たちの変化を見るのが楽しみです♪