テスト前最後の授業


昨日は、ワクチン接種2回目の副反応によりダウン。。

「36.9℃か、いけるな」

なんて思っていたら、あれよあれよと熱も上がり。。

ずっと寝込んでいたら、なんとか今朝には全快しました♪


さて、テスト前最終授業の今日から気合入れて再開です!!


このブログ、読んでくださっている親御様いますかね?笑

特に更新再開したことを伝えたわけではありませんが。。笑

 

 

今日は、1.3年生の学校ワークチェック!

みんな、どれだけ取り組んできたのか非常に楽しみですし、

ここで取り組めていない生徒はかなり!かなり!赤に近い黄色信号です。


自宅での勉強にまでは口出しせず、それぞれのの生徒の自主性に任せています。

また塾では、「相談はしていいからね!!」と伝えています。


・どうしても、家事や部活などで忙しくて期日に間に合わない

・範囲が広すぎて、やる前から絶望的な気持ちになってしまう


どんな理由でも構いませんが、相談という形であれば受け付けるようにしています。


内容によってはそのまま跳ね返しますが。笑


お互いの言い分を主張しあいながら、より良いテスト勉強にしたいきたいので、

そんな柔軟性も持たせています。


とはいえ、今日の今日まで何の相談も、誰からもないので、

「全員問題なし!」と判断し、今夜の生徒を今か今かと待ちわびているところです!


次週より、GET週間により、またハードな日々が続きますが、

ご家庭のサポートあっての仕組みでございます。

今回も、どうぞよろしくお願いいたします。


スタッフ赤塚