ワクチン接種2回目

午前中、ワクチン接種2回目を打ってきました。

 

何度やっても注射は慣れませんね。

 

打たれる腕と反対の手に力を入れていないといつも不安で不安で。笑

 

 

皆さんはもうすでに打たれたんですかね?

 

生徒たちは8割以上が2回目の接種を終え、3回目まで検討している声もチラホラ。

 

とはいえ、愛知県を含めて全国的に一気に新規感染者数は落ち着いていますね。

f:id:manabicollege:20211103124422p:plain

 

このまま終息の方向へ行ってくれればいいですが、第6波も来ると予想して気は抜けませんね。

 

 

中学生も今日から再開ですが、祝日ですよね。

 

こんな勉強に日和で、学校ワークを進められるチャンスはありません。

 

取り組みが甘かったら鬼のように詰めます。笑

 

 

また更新しますね♪

 

 

スタッフ赤塚