宮中は修学旅行! 塾はGET週間!



学校のホームページでは、


随時写真を更新してくださっていますね♪


今日は「志摩スペイン村」に行っているということで、

勉強のことは忘れて思いっきり羽伸ばしてもらえたらなって思います♪


様子が気になる方は、HPのリンク貼っておきますね^^

www.schoolweb.ne.jp

 

 

天候もコロナの様子も心配でしたが、

ひとまずはあまり気にせず送り出せたご家庭が多いのかなーなんて思います。

無事に帰ってくるのを心待ちにしましょう!



そしてそして、塾では本日からGET週間!


今月から入塾となる生徒が数名おり、先週の段階で、少しピリッとする話をしましたが、

はたしてどれだけ響いただろうか。


今日の学校ワークの進捗ですべてわかるので、楽しみに待っていようと思います♪



少し話は脱線するんですが、

『子どもの頑張る力を奪わない関わり』とは何だろうか、と最近よく考えるんです。


そもそもみんな、とんでもない力を秘めているものの、それを潰してしまっているのは、

大人なんじゃないかと。


そんな不安な気持ちを抱いていると、

自然と子どもたちとの関わりも変わってくるんですよね。


言わなくてもいい余計な一言を言わずに済むとか、

叱る前に、日々の努力を認めてあげているかどうかとか、


大層なことでなくても、

何気ない、小さなコミュニケーションから変えられることってたくさんあるなぁと。



そんなことを今週も大切にしながら、生徒たちの背中をグッと押すGET週間にしていきます✨


ご家庭のサポート、どうぞよろしくお願いいたします!


スタッフ赤塚