学校ワークチェック


本日は学校ワークチェックでした!

 

1.3年生がそれぞれ持ってきてくれて、

 

授業や休憩の時間を使って全員分のチェック。

 

 

今日のチェックは、「学校で習ったところまで解いて〇つけ」だったので、

 

さほどハードルは高くないもの。

 

 

3年生はほぼ全員クリアで問題がなかったのですが、

 

1年生は逆に、ほぼ全員がOUTの状態。

 

 

GET週間を迎えるには、なかなかにひどい状態でしたね。

 

とはいえ、それも想定したうえでのワークチェックです。

 

むしろ大変なのは、これからです。

 

 

今までは、「ただ解くだけ」

 

これからは、「なぜ間違いなのか。何を覚える必要があるのか。」をとにかく考え、

 

問題を理解し、必要な単語を覚え、それらを使いこなせるようになるために、

 

何回も何回も同じ問題に取り組みます。

 

 

こっちの方がよっぽど大変です。笑

 

 

来週の火曜日までにやってくる、とそれぞれ宣言してくれたので、

 

その言葉を信じて待とうと思います。

 

できなかったときの心づもりも準備しつつ。。。

 

 

今日はこの辺で!

 

スタッフ赤塚