【必読】効率のよい覚え方!

 

 

 

結論、それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、読めるようにすること!

 

 

 

どう?

 

これって、学校の先生や、今通ってる塾の先生も言ってるかな?

 

 

 

これは、人によって意見が分かれる部分もしれないけど、

 

僕はかなり効果があると思ってる!

 

 

例えばだけど、試しに漢字ワーク開いてみて、

 

「読めない漢字」をいくつか探してみてほしい。

 

 

で、その「読めない漢字」を、今度は書いてみてもらってもいい?

 

 

おそらくだけど、

 

「読めなかった漢字ほど、書くこともできない」はずなんだよね。

 

 

これは漢字でも英単語でも同じで、

 

「発音は全くわからんけど、日本語の意味言われたら全部英語で書ける!!」

 

なんてことはほぼないんだよね^^;

 

 

それよりも、

 

「読める英単語や読める漢字は、結構書けるものが多い!」

 

こっちの声の方が多いはずなんだ!

 

 

これに当てはまらない場合があったら、ぜひ以下まで連絡ください!笑

https://line.me/ti/p/2QQcm3POOb

 

いろんなデータが欲しいからね!笑

 

 

 

ということで、効率よく暗記したいときは

 

まず、読めるようにすること

 

 

これが鉄則なので、ぜひ活かしてみてね☆