正直、泣きそうになりました。

 

 

 

 

 

今週よりLINEグループにて、

 

 

 

生徒たちの英単語テストの進捗を各ご家庭と共有し始めました!

 

 

 

昨日、そのテストのために来た生徒がいたのですが、

 

 

 

その生徒は「超」がつくほど英語が苦手^^;

 

 

 

昨日も、得意な数学をメインに取り組んでました。

 

 

 

が、休憩中に

 

 

 

「先生、英単語テストやらなかんよね??

 

どこだっけ??」

 

 

 

と聞いてくれて、自分から取り組み始めてくれました。

 

 

 

そして1回目のテストでは3点足らずで不合格。

 

 

 

 

でも、本人はそこまでへこんでおらず、、

 

 

しかも、間違えた単語もかなり惜しいものでした。

 

 

 

 

 

そこから2回目にチャレンジするものの、

 

 

「1点足らず」でまたもや不合格。

 

 

 

 

普段から、

 

 

「あー! もうめんどくせぇーー!」

 

 

と投げやりになることも多いのですが、

 

 

全然めげずに3回目チャレンジし、、

 

f:id:manabicollege:20230421174953j:image

 

 

 

ついに合格しました!!

 

 

 

わかりやすく、テストの点数に表れなくても、

 

 

 

こういった小さな積み重ねの変化に気づき、

 

 

 

生徒と一緒に、その喜びを分かち合える瞬間が

 

 

 

この仕事のやりがいでもあります♪

 

 

 

また今夜も、生徒たちのがんばりを間近で見れることが楽しみです☆