自分の意志で、自分の頭で考えて、さらに塾を使い倒してほしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GET週間も1週間が過ぎ、

 

 

 

 

 

 

生徒たちにも様々変化が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

・なんとか基礎を終えて、応用問題へチャレンジする子

 

 

 

・いまだ、ワーク一周目を頑張っている子

 

 

 

・◯◯のプリント、またもらえますか??と聞きにくる子

 

 

 

 

 

 

いろんな子がいますよね。

 

 

 

 

 

ぜひ、周りの子から、いろんな刺激をもらってほしいなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ウチは個別指導ではないので、

 

 

 

 

 

他の生徒がどのように学び、取り組んでいるかもよくわかる環境です。

 

 

 

 

 

 

成績を上げている生徒がどういう取り組みをしているのかを見て、真似して、さらに自分でも考えて。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、「自分の意志で」前進してもらえる人であってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

「勉強めんどくさすぎるから、

 

 

 

 

さっさと終わらせてゲームする!」

 

 

 

 

 

 

 

これも立派なモチベーション。

 

 

 

 

 

 

「勉強めんどくさすぎるから、やらない」

 

 

 

 

 

 

ではないですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

「めんどくさいからこそ、今、その場でやる」

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、この先どれだけの武器になるのか中学生は知る由もありませんが、

 

 

 

 

 

 

ぜひ身につけてほしい武器の一つです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

これも、塾を使い倒す、ということでもあるのかなと♪

 

 

 

 

 

 

 

明日も塾は続きますが、

 

 

 

 

 

 

まだまだペース上げて、盛り上げていきます^ ^