最近「コグトレ」にハマってしまっております。笑

 

 

 

いよいよ来週から、小学部「コレスタキッズ」では

 

 

4回目となるサマースクールを開講します!

 

 

 

より、子どもたちに楽しんでもらいながらも、

 

 

勉強の土台となる力を養うにはどうしたら良いものか、、、

 

 

と考えていたら、引き寄せちゃいました!

 

 

 

それが「コグトレ」(じゃじゃん!)

 

 

 

実は昨日、中2生と話していたら

 

「あ、コグトレだ!!」

 

と、とある生徒が本に気づきまして。

 

 

 

「ん?知ってるの?」と聞くと、

 

 

「はい!1年生の頃から学校でちょこっとずつやる時間があるんですよ!

 

2年生になってもやってますよ♪」

 

 

と教えてくれて、やっぱりコグトレは認知されてるんだ!!

 

とさらにワクワクしました♪

 

 

 

先週も試しに小学生と1枚やってみたのですが、、、

 

 

僕もできないものがありました。笑

 

 

それくらい、大人でも楽しめるものを活用しながら、

 

 

勉強している感じがしないのに、でも実は頭を使って考えることを楽しんでる「コグトレ」を

 

 

サマースクール内にて活用していきます♪

 

 

 

こちらは今後、小学生の新講座としても開講していこうと考えています✨

 

それまで、ぜひお楽しみにしていただけたらと思います^^

 

 

ではでは♪