【家族の時間】今だからこそ、確保するべき。

 

 

 

先ほど、保護者面談が終わりました。

 

 

そのご家庭は、お子さんが「これでもか!!!」というほど塾を活用してくださってるところで。

 

 

週6日、教室を開放していますが、部活などの予定がない限り、

 

見事に週6で通ってくれています。笑

 

 

 

そのおかげもあり、入塾後に成績はグングン伸びてきています。

 

 

それはとても喜ばしいことなんですが、

 

 

反面、「家族の時間」が減ってきているんですよね。

 

 

 

受験に向けて意識も高まる中3であればまだ、理解できるのですが、

 

 

中1や中2であれば、もっと「外」の環境でいろんなことを経験してもらいたいと思っています。

 

 

それは、部活も、趣味も、習い事も、お友達も、そして家族もそう。

 

 

 

今だからこそ経験できることもたくさんありますし、

 

 

その経験が、勉強の中の知識と合わさった時、さらに深い「理解」につながります。

 

 

 

 

だからね、Sさん。

 

今週はちょっと塾減らすのはどうだい?笑