【全員聞いて】塾に入ったって、成績は上がらない。

 

 

 

今、塾に通っていない人ほど、

 

 

今回のタイトルは衝撃だと思う。

 

 

 

 

きっと、いま塾に通ってる人の半分は、

 

 

「いやいや、上がってるし!」

 

 

と思ってるだろうし、もう半分はきっと、

 

 

「そう!ほんとそう!」

 

 

と思ってるよね。

 

 

 

今、塾に入ろうか迷っている人は、ぜひこの先を読み進めてほしい。

 

 

 

 

もう一度言うけど、

 

 

塾に入ったって、成績は上がらない。

 

 

 

 

とはいえ、これだけだと語弊があるので、少し補足するね。

 

 

 

なぜ、塾に入っても成績が上がらないかというと、

 

 

よくあるパターンは、

 

 

「塾では頑張るけど、家では全く勉強しない。」

 

 

これ。

 

 

 

 

個別指導塾の場合だと、多くは「週1回90分」で通う人が多いよね。

 

 

冷静に考えて、「週1回90分だけ」塾に通って、点数上がると思う?

 

 

 

上がらないのよ!!

 

 

 

 

「じゃあ一体、何回通えば上がるの!?」

 

 

ってなると思うんだけど、それは

 

 

人による

 

 

が答え。

 

 

 

塾に通っていなくても学年1ケタの人もいれば、

 

 

週に3回以上通っても、順位が3ケタの子だってたくさんいる。

 

 

 

これだけでもわかると思うけど、やっぱり

 

 

塾に通う=成績が必ず上がる

 

 

ではないんだよね。

 

 

 

では、どうすれば成績が上がるのか。

 

 

この答えはシンプル。

 

 

 

学校でも、家でも勉強する人が成績が上がる

 

 

 

これが真理。

 

 

 

もちろん、間違った勉強方法で取り組んでいても結果には繋がらないけど、

 

 

少なくとも、

 

 

「家で全くやらないけど、成績爆上がりし続けてます!!!😆」

 

 

なんてことはありえない。

 

 

 

だからこそ、何より大事なのは

 

 

学校や塾で知ったこと、理解したこと、学んだことを

 

それ以外の時間の勉強にどう繋げるか。

 

 

 

塾に通っている時間に頭が良くなるのではなく、

 

 

塾と塾の間の、家や学校で勉強している時間に頭が良くなるんだよ。

 

 

 

そこを間違えると

 

 

「塾通ってるのに、全然上がらない。。」

 

 

になるからね。

 

 

 

 

大事なのは「家」と「学校」だよ。

 

 

そこにいる時間が一番長いんだからね☆

 

 

 

 

学びカレッジは、いつでも「無料学習相談会」を実施しているので、

 

 

困ったらいつでも相談してね^ ^