【会話でわかる】賢い子の話し方

 

 

 

 

最近、ありがたいことに学習コースの体験問い合わせをいただいております。

 

 

 

本日も、小6体験生が来て少し話していたんですが、

 

 

 

「前の習い事は、何がきっかけでやめたの?」

 

 

と聞くと、

 

 

 

「えーと、まずは○○が少し合わなくて、

 

で、もう一つが○○で、、、」

 

 

 

といった形で話してくれました。

 

 

 

生徒とのやりとりの中で

 

 

「まず」

 

 

という言葉を使える子に久しぶりに会ったのですが、

 

 

 

物事を順序立てて考えられている証ですよね。

 

 

 

 

 

塾人として、こういった「二文字」にもこだわって関わっています。

 

 

 

まだまだ問い合わせお待ちしておりますので、

 

冬休みの時間も有効活用したいという方はぜひお問い合わせください^ ^