新中1の皆さん ご入学おめでとうございます🌸

 

 

 

 

 

 

これから新しい生活・環境が始まることに期待と不安と緊張が入り混じる中での入学式だったかと思います。

 

 

 

 

ご入学 まことにおめでとうございます㊗️

 

 

 

 

 

この中学校での3年間に、これまでに経験したことのない出来事や感情、

 

 

 

 

そして出会ったことのない自分ともたくさん出会うことになります。

 

 

 

 

ぜひ、その1つ1つの経験を大切な人と分かち合いながら楽しんでいただけたらと思っています。

 

 

 

 

 

今、この記事をご覧になっている方はきっと、

 

 

 

 

本日の入学式にて、私たち「まなびカレッジ」のチラシを受け取ってくださったご縁のある方かと思います。

 

 

 

 

私たちまなびカレッジは、小中学生対象の学習塾をこの江南で15年やっておりまして、

 

 

 

 

勉強ももちろん大切にしながら、この先の不確実で、

 

 

 

ほんの少し先の未来もどうなるかわからない不安な現代を生きていく子どもたちに

 

 

 

 

「これからを生き抜くゆたかな力を育みたい」

 

 

 

 

その想いを心に抱きながら、日々学習塾を運営しております。

 

 

 

 

中でも、小学校時代と比べ、特に英語の難化を感じているこの2〜3年で、

 

 

 

 

入学後、平均点とともにドンドン点数が下がっていくお子さまを数多く見てきました。

 

 

 

 

そして、「英語が難しい」「よくわからない」「覚えることが多すぎる」

 

 

 

 

そうやる気を失ってしまった状態でまなびカレッジに来た生徒もおりました。

 

 

 

 

  

 

まなびカレッジでは、学校の授業を受けながら、困惑し、どうしたらいいかわからない状態になる前に、

 

 

 

 

まっさらな状態のうちに出会いたいという思いです。

 

 

 

 

そうすることで、この先の英語学習でのつまづきを先に解消しながら、

 

 

 

 

「あれ?英語って本当に難しいの?」

 

 

 

そう感じながら進んでいただきたいからです。

 

 

 

 

 

これは、小学生時代に英語を何かしらの習い事で学んでいた方も同様に、

 

 

 

初回の定期テストで80〜90点をきっと取れると思います。

 

 

 

 

そしてその後、だんだんと、なぜだか点数が上がらず、

 

 

 

気づいた時には自力では復活できなくなってしまう方も少なくありません。

 

 

 

 

 

不安を煽るような表現かもしれませんが、これが多くの中学生で起きている現状です。

 

 

 

 

 

少しでも、より簡単に、よりわかりやすく、より少ない時間でより楽しく!

 

 

 

 

そんな環境を提供しているのがまなびカレッジです♪

 

 

 

 

ぜひ、少しでもご興味ありましたら無料体験へお越しください^^

 

 

 

 

以下のリンクよりご連絡ください!

 

https://onl.bz/qmqDBj5