【インフル】みんな、大丈夫かな。。。

 

 

 

 

小学生も中学生も、ほんとに流行ってる。

 

 

 

 

こういうときに、家で学べる仕組みがあれば。

 

 

 

そもそも、「家で勉強する」が当たり前になれば。

 

 

 

 

 

待てよ?

 

 

 

そもそも今の中学生は、コロナ禍に家にいたり、

 

 

分散登校などで、家で課題に取り組むことも少なく無かった世代か。

 

 

 

 

じゃあ、僕たち世代以上に、できるんじゃないか。

 

 

 

 

そもそも、市内にある大手塾と兼塾している生徒に話を聞くと、

 

 

 

「バリバリ課題ありますし、チェックテストも模擬テストもありますよ!

 

 

忘れたりやってなかったら、数十人の前で怒られますからね、ふつーに。」

 

 

と言ってたな。

 

 

 

 

結局、どの時代も「やる奴はやる。」なんだけど、

 

 

 

学びカレッジの生徒も、そのくらい逞しくあってほしい。

 

 

 

ナヨナヨの貧弱なんかで終わってほしくない。

 

 

 

と、話はかなーりそれちゃいましたが、

 

 

 

みんな、体調気をつけてね、ほんと🙏