【受験に向けて】さて、ここからが正念場。

 

 

 

 

テストギリギリになって本気出すタイプの子、いるよね?

 

 

 

 

受験で言えば、今がそのタイミング。

 

 

 

 

コツコツが無理なら、こっからでも本気出さんかい。

 

 

 

いつまでも、寝てないアピール頑張ってるアピールなんていらないから、

 

 

さっさと勉強しよう。

 

 

 

 

それと、「この問題わからないんですけど。。」

 

 

って質問きた後に、

 

 

「一回自分で考えてやってみます。」

 

 

って席戻って、1時間後に「どうだった?あの問題!」

 

 

って聞いたら、

 

 

「まだわかりません。」

 

 

 

って言いながら、余裕ぶっこいて休憩取ってるのなんでやねん。

 

 

 

 

そういうとこ。

 

 

 

そういうとこの「微差」だよ、ほんとに。