成績トップの子の親がしていること

 

 

 

まなびカレッジに通ってくださる保護者様へ

 

 

 

 

本日5/17(水)より順次、こちらの書籍を貸し出し致します☆

f:id:manabicollege:20230517161915j:image

 

 

こちらの書籍、5/17の16時現在ではまだ、スタッフ赤塚自身もまだ読んでおらず、どんな内容なのかとても楽しみではあるのですが、、

 

 

 

 

 

こちらの著者「國立先生」は、

 

 

塾業界に携わる方で知らない人はいない

 

 

というほど有名かつ人気でして、

 

 

愛知県岩倉市駅前にあります「さくら個別指導学院」の塾長さんでもあります!

 

 

 

國立先生はこれまで、中学生向けに「勉強のやり方」を伝える書籍を3冊出版されています☆

 

f:id:manabicollege:20230517162214j:image

 

 

こちらの書籍は、全国数多くの塾さんでも読まれており、

 

 

まさに今、まなびカレッジにて指導している中でも、

 

 

こちらの書籍の内容を参考にしている部分もあるほどです♪

(つい先日も、生徒にオススメしたばかりです♪)

 

 

 

 

今回、こちらの書籍を皆様へ貸し出ししながら、

 

ご家庭の皆様と一緒に、子どもの勉強を応援したいと思いご準備させていただきました!

(本当はプレゼントしたいのですが、より多くのご家庭に読んでいただく機会をつくりたく、、(T ^ T))

 

 

 

 

本音を言いますと、

 

 

先生と生徒

 

 

の間で勉強を頑張るよりも、

 

 

先生×保護者

 

 

との間でコミュニケーションを取りながら進めることの方が、

 

 

その何倍もの効果を生むんです。

 

 

 

 

なぜかというと、子どもは

 

 

塾にいる時間よりも、家にいる時間の方が圧倒的に長く、

 

 

そこでの関わりが、子どもの成長や変化における影響力がとても強く働くからです。

 

 

 

つまり、

 

 

普段の、子どもとの関わり

 

 

ここへの意識や変化なくして、子どもの変化にはつながらないんです。

 

 

 

でも、それをご家庭の、それも本当に日々忙しいお母さんお父さんは丸投げするのは違う、と感じる中

 

 

 

待望の書籍が出版された、ということです!

 

 

 

 

実はこの國立先生、僕の兄が中学生の頃、

 

 

江南(宮田)から岩倉まで電車でわざわざ通ったほど

 

 

とても信頼のおける先生なんです!

 

 

 

まさか僕も、大人になって同じ仕事をするとは夢にも思っていませんでしたが、

 

 

 

兄がお世話になった先生でもあり、個人的な思い入れもある方です☆

 

f:id:manabicollege:20230517164711j:image

(1年半ほど前の写真ですね。笑)

 

 

 

 

そんなこんなで、今回、

 

 

宮田は中間テスト、北部・古知野は期末テストに向け走り続けている今だからこそ、

 

 

少しでもその背中を押すべく、二人三脚(いやお父さんも入れると三人四脚?)で歩んでいければと思います☆

 

 

 

日々お忙しいとは思いますが、気になるページだけでも読んでいただけますと幸いです♪

 

※返却期日については、今後改めてご案内いたします☆