仙台へ行ってきました!! その目的は、、、

 

 

 

先週の木曜と金曜、スタッフあかつかは

 

 

人生初の仙台

 

 

へ行ってきました!!

 

f:id:manabicollege:20230626202804j:image

 

 

直前でチケットとったため、格安航空の便がほぼ満席。

 

 

朝8時台の飛行機に乗って、セントレアから向かいました✈️

 

 

この4月から、あかつかに加えて「スタッフ森」がメインスタッフとして指導に携わるようになり、

 

 

こういった動きが今まで以上にできるようになりました☆

 

 

まなびカレッジのインスタも、スタッフ森が日々更新してくれていますので、

 

 

皆さんぜひご覧ください♪

https://instagram.com/manabikaretsuzi?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

 

 

 

 

今回、平日の朝からなぜ仙台へ行ったかと言うと、、、

 

 

 

f:id:manabicollege:20230626203302p:image

 

 

 

来月7月から、

 

高専入試対策コース」を新設

 

することになり、その研修のために仙台へ行っておりました!!

 

 

 

バタバタしすぎて、ほとんど写真を撮れず、悔いが残りました、、、^^;

 

 

飛行機乗って✈️

f:id:manabicollege:20230626203538j:image

 

 

仙台について

f:id:manabicollege:20230626203628j:image

 

 

現地到着後、即研修が始まり

f:id:manabicollege:20230626203426j:image
f:id:manabicollege:20230626203705j:image

 

 

お昼ご飯だけは!と「牛タン」「角煮」を頬張り(ほんと美味しかった!)

f:id:manabicollege:20230626203758j:image
f:id:manabicollege:20230626203802j:image

 

 

なんやかんやで、気付いたら愛知に帰ってきました。笑

(お土産は、仙台やっぱり萩の月。笑)

f:id:manabicollege:20230626203908j:image

 

 

 

と、なんとも雑な振り返りですが、

 

 

まなびカレッジもさらに進化していきます。

 

 

小学生:プログラミング・算数・英語

 

中学生:集団個別指導(定期テスト対策メイン)

 

高専志望生:自立型個別指導(週1通塾)

 

 

 

これらを柱に7月より、さらにお役立ちできるよう精進していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

実は、まなびカレッジには2年前に、高専を志望し受験した生徒がいました。

 

 

無事、その生徒は推薦入試で合格を勝ち取ったのですが、

 

 

その時は、高専入試に関する知識も全くなく、

 

 

塾としても手探りで、その生徒の力になりきれなかったことがとても悔しかった思いがあります。

 

 

 

ですが今回、その悔しさもバネに、

 

より高専入試に特化したカリキュラムや指導ができるようになりました☆

 

 

高専を目指す生徒は、各学校に1人いるかいないか、の世界ですが、

 

高専気になってるけど、どうしたらいいか困っている」

 

なんて方がおられましたら、ぜひまなびカレッジをご紹介ください♪

 

 

今の時期から取り組めば、中3生でもかなり優位に勉強を進められます!

 

 

 

北部・古知野はすでに期末テストが終了し、

 

宮田もあと残り2日。

 

 

まだまだやれることはたくさんあるので、最後までやりきってもらいたいです!!

 

 

 

 

と、今日は仙台の振り返りから、高専コースの告知とお伝えしてみました✨

 

 

明日の朝も6時から「モーニングスクール」なので、

 

その様子をご覧になりたい方はぜひインスタへ♪

https://instagram.com/manabikaretsuzi?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

 

 

 

ではでは^ ^