【超重要】『勉強する』とは具体的に何をすることか。

 

 

 

結論、『勉強する』とは

 

 

 

 

✖️を⭕️にすること

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

勉強を頑張っているつもりなのに、

 

 

なぜだか点数があんまり伸びない。

 

 

 

そんな子は、ぜひこの基本に立ち返ってみて!

 

 

意外と、学校ワークでも「✖️のまま放置してしまっている問題」

 

があるんじゃないかな。

 

 

 

もし、そういう状況にいる人はぜひ、

 

その✖️になった問題を、解説を読み、それでもわからなければ先生や友達をつかまえて

 

 

ぜひ質問してみてほしい!

 

 

 

勉強とは、基本はやればやった分だけ伸びていくもの。

 

スポーツだとわかりやすいけど、自分の限界にぶち当たることも多いよね。

 

物理的な限界というか。

 

 

 

反面「勉強」は、たっくさんやった人の方が結果が出やすいもの。

 

 

だからこそ、「努力した分だけ伸びる"勉強"こそ、

 

成長した!と実感しやすいもの」だと思ってる^ ^

 

 

 

 

もちろん、やりたい科目ばかりじゃないからね、

 

 

乗り気にならないことだってあると思う。

 

 

それなら、少しでも興味が湧く科目だけでもいい。

 

 

その一つを深掘りしながら、ぜひその面白さを感じてみてほしい^ ^

 

 

 

 

まとめると、

 

勉強=✖️を⭕️にすること

 

 

もっと言うと

 

 

勉強=❓(疑問)を‼️(なるほど)にすること

 

 

ともいえる☆

 

 

 

ここを大切に、ぜひ勉強頑張ってね!!