【絶対ダメ】危険な勉強法③

 

 

 

絶対に避けてほしい「ダメダメ勉強法」

 

その③は、

 

 

 

 

ながら勉強

 

 

 

 

・音楽聞きながら

 

・テレビを見ながら

 

YouTubeながら

 

・友達と話しながら

 

 

 

これらは全部、ダメダメ勉強法です!

 

 

 

「ドキッ‼️」

 

としたそこのキミ!笑

 

 

今すぐやめようね!!笑

 

 

 

ついつい、この「ながら勉強」をやっちゃうことってあると思うんだよね。

 

 

 

僕も学生の頃は、音楽流しながらやってたこともあったなーと。

 

 

今思えば、それは無駄な時間でもあったけど、

 

 

でも今振り返ると一つだけメリットがあったように思う。

 

 

 

それは、この「ながら勉強」することによって、

 

 

とりあえず机に向かうことができたこと!

 

 

 

勉強でもなんでも、一番しんどいのは「スタートする時」

 

だよね。

 

 

つまり、みんな「やり始めるまでに時間がかかる、エネルギーがいる」

 

ところが困ってるところだと思う!

 

 

 

そこを解消するために、始めの5〜10分を「ながら」で始めるのはアリっちゃアリ!🐜

 

 

 

でも、これをやっていいのは、

 

 

10分後にちゃんと、自分の意思でその「ながら」を止められる人だけ。

 

 

 

ついついインスタやTikTokYouTube、LINEを開いちゃうような人は絶対NG🙅‍♀️

 

 

大人しく、スマホは別の部屋に置くかカバンにしまって勉強を始めよう!!

 

 

 

 

ということで、今回は「ながら勉強」はダメ!絶対‼️

 

 

でした☆

 

 

 

みんなの成績が、少しでも上がりますように^ ^