【復習サンドイッチが進化】その名も『ショートレビュー』

 

 

学びカレッジでは、演習のはじめに

 

 

「前日に×だった問題の解き直し」

 

 

から取り組んでいます。

 

 

 

昨日できたことが、今日もできた!

 

という状態になって初めて「成長」です。

 

 

適度なスパンで演習することで、

 

短期記憶から中長期記憶につなげるための取り組みでもあります。

 

 

 

これを先月より仕組みにしてきましたが、

 

本日、その「復習サンドイッチ」が進化しました。

 

 

その名も

 

 

ショートレビュー

 

 

内容はもちろん、内部生のみの秘密。

 

 

これはかなり強力な武器になるのでは?

 

という予感しかしませんし、実際手応えも十分でした!

 

 

 

明日は中2、中3の演習日。

 

 

中3は明日、その「ショートレビュー」を知りますが、

 

ぜひぜひお楽しみに!