いいぞ、みんな狂ってきた。

 

 

 

 

特に中3

 

 

 

 

朝9時から講習がスタートし、夕方16時まで実施。

 

 

その後16時から19時まで個別強化の演習指導。

 

 

 

さらにさらに、19〜21時まで自学演習。

 

 

 

 

明らかに、ここ数年で最も学習時間に関しては群を抜いている努力です。

 

 

 

そのおかげもあり、生徒たち自身も

 

 

「英単語がわかるようになってきた!」

 

 

「計算ができるようになってきた!」

 

 

チェックテストに合格するために頑張る!!」

 

 

と、それぞれに達成感や成長を感じている様子。

 

 

 

スタッフ陣も少しずつ

 

 

「こっちから大して声もかけてないのに、23時までやっていいか聞いてくる生徒も増えてきて、

 

冷静に考えて狂ってるよね。笑」

 

 

とも話していましたが、

 

 

スタッフが引くくらい勉強できれば、成績に変化が起きないわけがありません😊

 

 

こういった空気感を、生徒たち自身で生み出せるところが、

 

 

集団個別システムを採用しているまなびカレッジの一つの特徴でもあります☆

 

 

 

まだまだ講習の半ば前ですが、

 

 

まずはお盆休みまで突っ走ってもらえるよう、ゴリゴリに追い込んで攻めていきます!笑