GET2日目!『eトレ』で社会を反復演習!

 

 

 

 

自塾では、プリント教材の「eトレ」を導入しています!

f:id:manabicollege:20230915130912p:image

 

 

この教材をメインで使い始めてから、早8ヶ月が経とうとしてますが、

 

 

今日も生徒たちは、自分で学習科目を決め、黙々と取り組んでいました☆

 

 

 

このeトレを導入してから、

 

 

勉強の最中にウトウトする子が激減

 

しました!

 

 

 

まなびカレッジでは、問題を解いたら、自分で⚪︎つけをし、

 

 

その後、先生にチェックしてもらう流れで活用しています☆

 

 

 

10〜15分に一度は席を立ち、先生やPCまで歩いて行くので、

 

 

自然とメリハリが出るんです!

 

 

 

 

「どうしたら、もっと生徒の集中力がつくんだろうか。。」

 

 

なんて悩んでいたこともあったのですが、

 

 

eトレを導入してからは全く、気にならなくなりました☆

 

 

 

「家ではできないけど、塾なら勉強できる!」

 

 

という声はとてもたくさんいただきます♪

 

 

 

 

今週でメインのインプットを終え、

 

 

週末から本格的にワークは進めるといいね◎

 

 

今日は、ちょっぴり教材のご紹介でした☆