GET初日! 戦える子が増えてきました。

 

 

 

2つの部屋を使って、今回は学年バラバラに座席指定!

 

 

みな、テストに向け黙々と取り組んでいます。

 

 

今回の生徒の様子を見ていると、

 

 

何も指示をしなくても、勝手にワークを出し、

 

 

勝手に解説を広げ、

 

 

わからないポイント部分は積極的に質問に来る。

 

 

 

よい空気が流れています♪

 

 

 

そんな生徒たちに今日伝えたのは、

 

 

①一つでも多く、×→○にすること

 

②○にできたら、その問題を「秒で解ける」まで何度も繰り返すこと

 

 

 

この2点に絞って伝えました。

 

 

 

みな、頭では分かってるんです。

 

理解できているんです。

 

 

でも、まだまだ実践、演習不足でテストを迎えています。

 

 

 

「×→○」にするのは準備運動

 

 

そこから本番を意識した練習に繋げられるかどうか。

 

 

 

 

勉強もスポーツも一緒ですね☆

 

 

日本対ドイツ戦、結果だけニュースで知りましたが、

 

そもそも試合があったことも全然知りませんでした。笑

 

 

がんばれニッポン、がんばれ生徒たち⚽️