学校体験は必ず行きなよ、中3生!!

 

 

 

来週から本格的に夏期講習が開始となりますが、

 

 

管内大会を勝ち進んでいる生徒もチラホラ。

 

 

 

県大会や東海大会にまで進む生徒もいるみたいで、

 

 

今年の中3生は部活動も盛り上がっています♪

 

 

 

 

そんな中始まった夏期講習ですが、

 

 

勉強のモチベーションをより高めていく工夫は絶対に必要です。

 

 

その根源となるのは

 

 

自分で見たもの、自分で聞いたものを通じて、

 

より自分がご機嫌となるかどうか

 

 

一言で言い換えるなら「憧れ」とも言えますね♪

 

 

こういったものと出会う経験はものすごく価値があります。

 

 

 

その1つの機会が「学校体験・説明会」です!

 

 

以前、ブログでも紹介させていただきましたが、改めてシェアしますね♪

 

 

ぜひ足を運んでいただけたらと思います☆

 

 

manabicollege.hatenablog.com