いよいよ、冬季講習開始!!!

 

 

 

 

今夜から、新規生も合わせた冬季講習がスタートしました!

 

 

 

 

 

といっても、日々の取り組みが大きく変わるというよりは、

 

 

 

その「量」ですよね。

 

 

 

 

圧倒的に問題に触れ、考え、脳に汗をかき、それでも正解に辿り着けたいときもあり。

 

 

 

 

そんな悶々とした時間を過ごしてもらうのが冬季講習。

 

 

 

 

 

やりきる力をぜひ、生徒たちにも身につけてほしいです。

 

 

 

 

 

もちろん、まなびカレッジでは、その環境を全力で用意させていただきながら、

 

 

 

それぞれの課題に合わせて猛烈に予習と復習に取り組みます。

 

 

 

 

 

高校入試、そして学年末テストまであっという間です。

 

 

 

 

生徒たちは「まだ時間がある」と思っているでしょうが、

 

 

 

 

こちらは内心、焦りまくりです^^;

 

 

 

 

 

勉強にフライングはありませんから、

 

 

 

少しでも早く取り掛かり、過去の自分史上最高の努力と工夫と変化を選択して行ってもらいたいです^^

 

 

 

 

 

明日は一旦お休みし、明後日から中3生はバリバリとまた解きまくってもらいます。

 

 

 

 

やり抜きます。