『方眼ノート講座』を生徒へ届けられるようになりました!!

 

 

 

6月半ばから、新しい学びに時間を投じていました。

 

 

 

先日も少しブログに書きましたが、、、

manabicollege.hatenablog.com

 

 

 

 

このときの講座が

 

 

自分のため

 

 

だとすると、

 

 

 

今日終えたばかりの学びは

 

 

生徒や保護者、そしてスタッフのため

 

 

 

と言えそうです^^

 

 

 

 

 

 

「ちゃんと考えてから問題解きな!」

 

 

「テストまでにやるべきことをしっかり考えて、今からの取り組みを決めな!」

 

 

なんていう、非常に曖昧すぎる台詞をこれまで何度吐いてしまっていたことか^^;

 

 

 

 

今回の学びを通じて、

 

 

小学5年生でも理解できるくらい「考える」とはどういうことなのかを手渡せるようになりました♪

 

 

 

 

方眼ノートを活用した結果、

 

 

定期テストの点数が70点UP

 

・偏差値が10UP

 

 

なんて変化は序の口で、

 

 

たくさんの生徒の変化が生まれている講座が「方眼ノート講座」です!

 

 

 

 

内部生についてはこの夏、全生徒へこの方眼ノートを手渡します。

 

 

正直、この夏の取り組みや変化が末恐ろしいことになる予感しかありませんが、

 

 

推薦入試における面接でも、とっても活かせるノートです♪

 

 

 

 

また、小学生向けにもこの夏

 

 

初めての子でも3時間で書けるようになる読書感想文講座

 

 

も開催予定です♪

 

 

 

親子でご参加いただく特別講座となりますが、

 

 

こちらについては改めて告知させていただきます♪

 

 

 

 

楽しみしかないこの夏期講習となりますが、

 

 

さらに加速して、勉強を楽しんでいきます✨

 

 

 

ではでは^^