令和5年度 愛知県公立高校の体験入学日程が発表されました!

 

 

 

 

中3生には、ぜひとも足を運んでほしい「体験入学」の日程が発表されました!

 

 

 

早速、その一覧表を以下添付しますね!

愛知県公立高校

愛知県公立高校

愛知県公立高校

愛知県公立高校

愛知県公立高校

愛知県公立高校

愛知県公立高校

愛知県公立高校

愛知県公立高校







学校でも、その申し込みについて案内があるはずですが、次週以降に塾でも確認していきます。

 

 

「たかが学校見学やん。」

 

 

とテキトーにしてしまうと、一瞬にして受験勉強が「やらされる勉強」に変わり、

 

 

夏の学習が本当に苦痛になります。

 

 

 

自分の目で見て、自分で考え、そして自分で決める。

 

 

 

 

夏休みの予定も塾で改めて確認する時間を設けながら、

 

 

この夏をどのように過ごしていくのかを「生徒自身」に決めてもらう予定です。

 

 

 

毎日塾に来るもよし、家族や友達の時間を大切にするもよし、気になる学校全てに足を運ぶもよし。

 

 

 

 

いちいち、塾の先生や親からあれこれ言われなくとも、自分の意思で進んでいける人で合ってほしいと思っています。

 

 

 

そういった習慣が身につくと

 

 

自分の人生は、自分の選択次第で如何ようにも変えられる

 

 

ということに気づけます☆

 

 

 

そこに気づけるからこそ、頑張れるようになっていきます。

 

 

だって、頑張り次第で現実を変えられるってわかってるんですから♪

 

 

 

 

その1つのきっかけとして、ぜひ体験入学に足を運んでみてください☆

 

 

 

ではでは^^