小学生のうちから英語を学ぶべき理由

 

 

 

現在、中学生をメインに英語の指導をしていますが

 

 

先日、中1にふと聞いてみました。

 

 

 

「小学校ってさ、英語の授業はどんなことやってた?

 

 

単語覚えるとか、"文法"ってもの習った覚えある??」

 

 

と聞くと、

 

 

 

「全く。」

 

 

 

と。笑

 

 

 

 

「歌唄ったり、そういうことたくさんやってました。」

 

 

 

と。笑

 

 

 

 

 

これが、中学で「英語嫌い」が生み出される一番の理由です、、、

 

 

 

 

 

それなのに中学では、

 

 

・数字

 

・曜日

 

・月

 

・挨拶

 

・be動詞

 

・一般動詞

 

 

これらが

 

 

もうすでにできる前提で中学英語が始まる

 

 

んですよね。

 

 

 

1ミリも触れていないのでは?と感じるほどに。

 

 

 

 

 

こんなこと言いながら、

 

 

何も不安を煽りたいわけではなく、事実なんです。

 

 

それをまずは、知っていただきたいんです!

 

 

 

だからこそ、まなカレの英語は

 

 

 

基礎・土台

 

 

を何より大切にしています♪

 

 

 

 

少しでも興味のある方は、こちらからお問い合わせお待ちしております☆

https://onl.bz/k1Zfb18