本日からGET週間! 「わかる」を「できる」に変えていく2週間!

 

 

 

 

 

 

 

毎テスト恒例のGET週間

 

 

 

 

1.2年生は、学年末テストに向けガツガツとワーク演習へ。

 

 

 

 

「なぜ」に、是非こだわってもらいたいので、日々意識づけをさせながら。

 

 

 

 

 

そしてその横の部屋で、黙々と過去問演習に取り組む中3生。

 

 

 

 

正直、もう余計な言葉はいらないほど、

 

 

 

今何すべきかを理解している表情をしています。

 

 

 

 

「こうしなさい!」

 

 

 

というよりも、

 

 

 

「これはやめときなさい」

 

 

 

とたまーに伝える程度で、基本は生徒自身の判断に委ねています。

 

 

 

 

 

結局、そうやって自分で考えてやらないと高校では通用しないんです。

 

 

 

 

たくさんの遠回りをした人が、本当の近道を見つけることができると思っています。

 

 

 

 

 

そのためには、膨大な試行錯誤が必要です。

 

 

 

 

 

その膨大な試行錯誤に没頭できるチャンスがGET週間。

 

 

 

 

 

是非ここで、毎日昨日の自分を超え、一段ずつ成長していってもらいたいです。

 

 

 

 

 

今日も、それぞれの生徒の課題をたくさん発見できました。

 

 

 

 

これからです。