入試対策講座の日々にも慣れてきた中3生。今日も非常に集中していました!

 

 

 

期末テスト後に

 

 

「燃え尽きちゃった、、、」

 

 

とこぼす生徒もいましたが、今日聞いてみたところ

 

 

「ちょっと戻ってきた!」

 

 

と言いつつ、問題をゴリゴリ解いていたので、

 

 

きっともう大丈夫だな、と感じながらの入試対策講座でした^^

 

 

 

 

 

とはいえ、6時間ずーーっと集中力が続くことももちろんないので、

 

 

 

休憩時間を少し伸ばしたりと工夫しながら過ごしているんですが、

 

 

 

今日はこんなことをして遊びました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなことして、逆に集中力の無駄遣いしてない!?」と、つい聞いてしまいましたが、

 

 

 

「全然余裕ですよ! むしろ楽しいです^^」

 

 

 

と、生徒たちにとっては良いリフレッシュだったみたいです^^

 

 

 

 

 

未修の中学内容も半分以上終え、いよいよ安心して過去問演習の続きができる準備が整ってきました。

 

 

 

今は改めて土台を固める時期ではありますが、

 

 

 

冬休み〜年明けの過去問や予想問題演習で一気に力を解放させてあげられるよう、

 

 

 

もう少し踏ん張っってもらいます!

 

 

 

 

明日の江南は雪マーク☃️がついていましたが、まだノーマルタイヤです、、

 

 

 

ちょっと不安ですが、皆さまも安全運転でお気をつけください^^