他の子がのんびりしている間、1時間前に来ている中2生。それを支えるお母さん。

 

 

 

 

 

12月から、通常授業の1時間前に塾に来て、

 

 

 

 

苦手な英語に取り組んでいる生徒がいます。

 

 

 

 

 

「少しでも、苦手な英語ができるように。」と、

 

 

 

面談等でお話をしながら、コツコツ取り組みを始めた生徒。

 

 

 

 

その生徒も、何かを感じ取っているのかいないのかは分かりませんが、

 

 

 

親の愛情というものは、本当にすごいと思うんです。

 

 

 

 

僕が中学生の頃は、何を聞かれても

 

 

 

「知らん。」

 

 

 

しか言わなかった時期もありました^^;

 

 

 

 

今思えば、めんどくさいことこの上ない子どもでしたが、

 

 

 

それでも変わらず接し続けてくれた親には感謝しかないですね。

 

 

 

 

 

そんなことも思い出させてくれた、とあるお母さんの存在です。

 

 

 

 

勉強は「、結局はやるのは本人」なので、

 

 

 

塾としてやるべきことと、やらざるべきことがあるとは思っていますが、

 

 

 

本気で頼ってくださるお母さんを目の前にすると、

 

 

 

改めてこちらも、身が引き締まる思いで、何とかしてお子さんのより良い未来に繋げる!

 

 

と思えます。

 

 

 

 

 

まだまだ、中1英語の最初も最初。

 

 

He is~

 

She is~

 

 

なんていうレベル1の部分を積み重ねる果てしない道のりの最初ですが、

 

 

 

これを1年間続けた先にどんな変化が待っているのか。

 

 

 

今から楽しみです^^