12月スタート! まなびカレッジも一週間ぶりに始動します!!

 

 

 

 

サッカーワールドカップvsスペイン戦🇪🇸

 

 

朝4時に起きて見ていました。笑

 

 

少し寝坊して前半10分にテレビをつけたらすでに1点取られている、、、

 

 

「こりゃ、流石にダメか、、、」

 

 

と思っていたら、まさかの後半に2得点!!

 

 

リビングで一人はしゃいでいました。笑

 

 

元々サッカーをやっていたから、というのもありますが、

 

 

やっぱり勝利すると嬉しいですね!

 

 

あの無敵艦隊スペインへの勝利は史上初、みたいです^^

 

 

気分も最高潮でブログ、パチパチしております!!笑






 

さて、カレンダー休みの関係で、一週間ほど休みのあった中学生。

 

 

さぞかし、勉強スイッチも抜けているだろうと思います^^;

 

 

 

 

とはいえ、こういうときの中3は強いです。

 

 

いざ始まると、集中力を発揮し、机に向かう姿勢は素晴らしいです。

 

 

 

また、期末テストが終わってから、塾としてどう取り組んでくのか、という部分ですが、

 

 

中3生は入試に向け、今年中に全範囲の予習を終えます。

 

 

そうでないと当然、入試にも間に合わないので、急ピッチで合わせにいきます。

 

 

 

すでに、入試対策講座の中で予習を進めている科目もありますが、

 

 

そのペースをさらに上げ、年明けからは過去問演習と苦手単元復習を徹底していく予定です。

 

 

 

 

中1.2生は、メインは復習。

 

 

この期末テストで様々課題が見つかったので、そこをこの年末までに対策し、2月の学年末テストの土台を固めます。

 

 

数学と英語は特に、積み重ねの科目ですもんね。

 

 

時間をかけ、基礎も応用も復習し、「できた!」を1つでも増やして昨日の自分を超えていってもらいます!