2月期末テストが全校終了。 中3生は、休む間もなく入試へのラストスパートへ。

 

 

 

さて、先週で古知野は期末テストが終了。

 

 

 

今頃、テストがほぼほぼ返却されているんではないでしょうか。

 

 

 

宮田が昨日、そして北部は本日終了ですね。

 

 

 

受験生にとっては、内申がかかった重要なテストでしたから、

 

 

生徒たちの気合も人一倍でした。

 

 

 

まずは12月中に中学範囲の予習を終え、

 

 

冬休みからは徹底して過去問や予想問題へ。

 

 

 

今年度から入試日程が変更となり、昨年よりもその準備期間が短い部分はありますが、

 

 

この2学期末テストが終われば、学年末テストはそこまで気にせず、それぞれのペースで入試に向かっていけば良いですからね。

 

 

 

ここから年末までの約1ヶ月はひたすらに突っ走り、

 

 

お正月の三が日で休息を取りつつ、

 

 

またそこから1ヶ月半、突っ走るペースですね。

 

 

 

 

なので、ここで気を抜くと、正直もう帰ってこれなくなります。

 

 

それはお正月休みも同じなのですが、

 

 

上手に息抜きしつつ、限られた時間をより勉強に注いでもらいたいですし、

 

 

講師陣もより一層、生徒の機微に神経注いでいきます!

 

 

 

 

さ、テストの結果が楽しみです!