「ウチの子のこと考えてくださってありがとうございます」

 

 

そんな言葉をいただくことが増えてきたのですが、

 

 

 

実際いろーーんなこと考えています。

 

 

 

 

勉強面はもちろん、性格のことや、塾内での同級生との関係もそう、

 

 

ゲームやスマホとの距離感や、心の中にある「アイデンティティ」まで。

 

 

 

 

僕は、言葉にして伝えることが苦手なところがあり、

 

 

それこそ、「真面目」と言われ続けて育ってきたので、

 

 

仕事中は完全に、真面目モードで堅苦しくなるんですよね^^;

 

 

 

 

なので、生徒との距離感の縮め方も不器用極まりないです^^;

 

 

 

それでも、何回も、いろんな工夫をしながら、

 

 

どうしたらより、その子を応援し続けられるだろうか。

 

 

そう考えながら、ずっと過ごしてきました。

 

 

 

やはり、その想いは、「結果」として形にしていきたい。

 

 

 

だからこそ厳しいことも言いますが、

 

 

 

全ては生徒、そしてご家庭のために。

 

 

 

だからこそ、そのために必要なことは考え抜きます。