毎日勉強

 

と聞いて、みなさんはどう感じますか?

 

 

「うんうん、それが普通」

 

「そうなってくれたらいいんだけどねぇ」

 

「そんなにやるの!?」

 

 

などなど、いろんな反応があるかと思います。

 

 

それぞれに価値観がありますが、

 

僕は、「少なくとも受験生に勉強の休みはいらない」と思っています。

 

毎日勉強しなければ、目標には到底追いつけない中学生が、

 

もう本当にたくさんいます。

 

そういう意味では、生徒たちは週4でも週5でもいいと思います。

 

親御様のご負担が増えてしまいますが、、

 

ただ、これを負担と捉えるのか、子育てと捉えるのか、喜びと捉えるのか、、、

 

そこですよね。

 

 

毎日音読の成果が、少しずつ成果に表れてきています。

 

それが、今回のテストにどうつながるか。

 

 

とても楽しみです♪